• No : 27
  • 公開日時 : 2024/04/10 22:33
  • 更新日時 : 2025/02/14 15:48
  • 印刷

スマートフォンによるオンライン本人認証ができません

回答

必ずスマートフォンよりアクセスをおこなってください。
PCからはオンライン本人認証できません。
 

◆スマートフォンのオンライン認証がうまくいかない場合、eKYC 動作環境ページのよくある質問をご利用ください。

https://liquidinc.asia/liquid-ekyc/ekyc-device-list/

 

◆カメラが起動しない場合は、ご利用いただいているブラウザのカメラの設定で、ブロックされている可能性があります。
 
【iPhoneをご利用のお客様】
 
iPhone内「設定」→「Sarafi」→「カメラ」→許可にしてください。
 
【Android端末をご利用のお客様】
下記のサイトをご参照の上、設定をご確認ください。
 
 
 
以上ご確認いただいてもオンライン本人認証ができない場合には、画像アップロードもしくは郵送でのご提出をお願いいたします。
 
◆アップロード・郵送での書類の提出について

アップロードで書類をご提出される方は、下記のPDFファイルにて
マイナンバー確認書類と本人確認書類の有効な組み合わせをご確認ください。

https://www.oanda.jp/pdf/account_opening/required_documents_guide_for_upload.pdf

【提出方法】

下記のアップロードリンクをクリックしてメールアドレスをご入力後、
下段「PCからのアップロードリンクまたは郵送はこちら」のボタンをクリックしてください。

表示される画面の案内に従って、ご用意いただいた書類のアップロードをお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------
◆アップロード:https://www.oanda.jp/register/account/doc/mail
---------------------------------------------------------------------------------

③郵送(ログイン情報は転送不要の郵便書留でお届けします)

郵送で書類をご提出される方は、下記のPDFファイルにて、
マイナンバー確認書類と本人確認書類の有効な組み合わせをご確認ください。

https://www.oanda.jp/pdf/account_opening/required_documents_guide_for_mail.pdf

【提出方法】

下記のURLより返信用封筒を印刷していただき、弊社まで必要書類をご郵送ください。
※弊社から返信用封筒をお送りしておりません。

▼返信用封筒
https://www.oanda.jp/pdf/documentsend.pdf

プリントアウトができない場合、下記宛てに郵送をお願いいたします。

------------------------------------------------------
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-3-13
CIRCLES平河町 10Fl.
OANDA証券株式会社 カスタマーサービスセンター 行
【ファックス・Eメールでの受付は不可】
-------------------------------------------------------------------