MT4の右下に「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されログインができません | よくある質問 | OANDA証券株式会社
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 149
  • 公開日時 : 2024/04/17 14:49
  • 更新日時 : 2024/07/22 12:26
  • 印刷

MT4の右下に「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されログインができません

カテゴリー : 

回答

「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されている場合、ログインができていません。
「〇/〇kb」と数字が表示されている場合は、正常にログイン出来ている状態です。
 
 
インターネット回線の確認をしていただき、問題がなければ下記の操作にてログインをお試しください。
 
 
1)MT4画面左上「ファイル」>「取引口座にログイン」におすすみください。

2)『取引口座のログイン』画面が表示されますので、【ログインID】【パスワード】を入力し、正しいサーバーを選択してください。
 
東京サーバー OANDA -Japan FX Live
NYサーバー OANDA-v20 Live-3
 
サーバー名の選択欄に上記が表示されない場合には、
サーバー欄を一旦空白にしてから、以下の内容を直接ご入力ください。

東京サーバー(9桁のログインIDの口座):47.91.18.33
NYサーバー(7桁のログインIDの口座):198.105.26.36
 
入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

3)上記操作を試してもログインできない場合は、パスワードの再設定をお願いいたします。
マイページにログイン後、「サブアカウント一覧」内に記載されているMT4口座情報にある「パスワードを変更」のボタンからお手続きいただけます。
 

問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

問題が解決しない場合

FAQを参照しても問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

各種マニュアル

操作方法などのマニュアルはこちらをご覧ください。