MT4の右下に「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されログインができません | よくある質問 | OANDA証券株式会社
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  • 公開日時 : 2024/04/17 14:49
  • 更新日時 : 2024/09/26 17:33
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MT4の右下に「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されログインができません

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回答

「回線不通」「無効な口座」「コモンエラー」と表示されている場合、ログインができていません。
「〇/〇kb」と数字が表示されている場合は、正常にログイン出来ている状態です。
 
 
 
インターネット回線の確認をしていただき、問題がなければ入力内容に誤りがあります。
以下の項目をご確認ください。
 

1. ログイン情報

マイページ(https://www.oanda.jp/trade/web/fxTradeLogin.do)でMT4のログインID、パスワード、サーバー名が正しいか確認してください。

※大文字・小文字、数字、記号の入力間違いがないか、注意してください。

※コピー&ペーストを使用する場合は、余分なスペースが入っていないか確認してください。

【ログインIDについて】
東京サーバーのログインIDは「8116」で始まる9桁の数字です。
NYサーバーのログインIDは、数字6桁または7桁になります。
 
【サーバーについて】
東京サーバー OANDA -Japan FX Live
NYサーバー OANDA-v20 Live-3
 
サーバー名の選択欄に上記が表示されない場合には、サーバー欄を一旦空白にしてから、以下の内容を直接ご入力ください。

東京サーバー(9桁のログインIDの口座):47.91.18.33
NYサーバー(7桁のログインIDの口座):198.105.26.36
 
ログインID、サーバー名に間違いがなく、お心当たりのあるパスワードでもログインができない場合には、残高の下「MT4パスワードの変更」より変更をお願いいたします。
 

2. インターネット接続

他のウェブサイトやアプリにアクセスできるか確認し、インターネット接続が正常に機能しているか確認してください。

インターネットが接続されていない場合には、ルーターやモデムを再起動してみてください。

ファイアウォールやセキュリティソフトがMT4へのアクセスをブロックしていないか確認してください。

可能であれば、別のネットワーク環境(例:モバイルデータ通信)で接続を試してみてください。

 

3. 口座の状態

デモ口座の場合、有効期限が切れていないか確認してください。弊社のデモ口座の利用期限は30日です。

本番口座の場合、長期間利用がない口座については解約になっている場合があります。マイページにログインができるかご確認ください。

口座の状態を確認されたい場合には、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

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