マイページより住所変更の申請をおこなってください。
ご住所の変更には新しい住所がわかる本人確認書類のご提出が必要です。
住所変更の申請後、提出画面が表示されますので、
画面に従ってアップロードをお願いいたします。
お客様より申請をいただきましたら、弊社で変更手続きをおこないます。
変更後、新しいご住所宛てに簡易書留にて変更完了通知をお送りいたします。
【変更手順】
①マイページにログイン後、メニュー内「口座管理」>「登録情報の確認・変更」をクリックしてください。
②住所が表示されている右側の「変更」をクリックしてください。
③「変更後の住所入力」欄に、新しい住所をご記入いただき、「変更申請をする」をクリックしてください。
④本人確認書類のアップロード画面が出てくるので、画面の指示に従って新しい住所が確認できる本人確認書類のアップロードをお願いいたします。
【住所変更の際に必要な本人確認書類について】
ご提出いただく本人確認書類は以下となります。
▼1点のアップロードでお受付ができるもの
・マイナンバーカード/個人番号カード(表面のみ)
・運転免許証(両面)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請したものは不可)
※お名前、生年月日、現住所、外務大臣印が確認できるすべてのページが必要です
・住民基本台帳カード(両面)
・在留カード・特別永住者証明書(両面)※発行者印が確認でき、在留期限が3ヶ月以上あるもの
▼2点のアップロードが必要なもの
・住民票の写し(発行から6ヶ月以内)※発行日と発行者印が確認できるもの(複数枚の場合は全て必要)
・健康保険証(両面)※住所が記載されているもの
・各種健康保険資格確認書(両面)※住所が記載されているもの
・福祉手帳(手帳番号等の記載ページと住所記載ページ)
・印鑑登録証明書(発行から6ヶ月以内)
※注意
・必ず新しい住所が記載された本人確認書類のアップロードをお願いいたします。
・有効期限のある書類: 有効期限内であることを確認してください。
・有効期限のない書類: 発行日から6か月以内であることを確認してください。
・本人確認書類の全体がわかる画像をお送りください。
一部が見切れているものは受領できかねます。