• No : 1260
  • 公開日時 : 2025/04/15 12:54
  • 印刷

MT5裁量プランで、新規オーダー(新規注文)が入りません。

カテゴリー : 

回答

MT5裁量プランで新規オーダーが入らない(新規注文ができない)場合、下記の原因が考えられます。

1. ログインができていない

MT5の右下の角に赤い進入禁止のマークが表示されているとログインができていません。

下記のFAQをご確認の上、今一度ログインをお試しください。

Q. MT5の右下に進入禁止の赤いマークが表示されていて、ログインができません

2. 取引ができない銘柄のチャートが表示されている

裁量プランでお取引される際には、予め通貨ペアの設定が必要です。
気配値から「.cl」がついた通貨ペアをチャート上にドラッグ&ドロップをしてください。
例)USDJPY.cl
後ろに「.cl」がついていない通貨ペアではお取引ができません。

 

チャート左側に気配値表示が表示されていない場合には、左上「表示」>「気配値表示」をクリックすると表示されます。

また、MT5裁量プランはFXのお取引のためのアカウントです。そのためJP225等の株価指数CFDの銘柄、XAUUSD等の商品CFDの銘柄のチャートは表示できますが、お取引はできません。