• No : 157
  • 公開日時 : 2024/04/18 12:49
  • 更新日時 : 2024/06/14 17:37
  • 印刷

MT5の右下に進入禁止の赤いマークが表示されていて、ログインができません

カテゴリー : 

回答

赤い進入禁止マークが表示されている場合、ログインができていません。

 
 
ツールボックスの「口座履歴」を確認してください。旧バージョン・Old versionの表示がある場合は、MT5が最新バージョンにアップデート(更新)されていないためです。
下記マニュアルの手順でアップデートしてください。
 MT4/5に旧バージョン/Old version表示が出たとき 対処方法・MT4完全アンインストール方法
 
 
旧バージョン・Old versionの表示が見当たらなければ、インターネット回線の確認をお願いいたします。
問題がなければ下記の手順に従って今一度ログインをお試しください。
 
1)MT5画面左上「ファイル」>「取引口座にログイン」をクリック。

2)ログイン画面が表示されますので、【ログインID】【パスワード】を入力してください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ログインID】: 9000*****(デモ口座は4000*****)

【パスワード】: MT5サブアカウント作成時にお客様が設定したパスワード
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
3) サーバー名は【OANDA-Japan MT5 Live】を選択して「OK」ボタンをクリック。
※デモ口座は【OANDA-Japan MT5 Demo】を選択して「OK」ボタンをクリック。

4)上記操作を試してもログインできない場合は、パスワードの再設定をお願いいたします。
マイページにログイン後、「サブアカウント一覧」内に記載されているMT5口座情報にある「パスワードを変更」のボタンからお手続きいただけます。