機種変更をしたため、多要素認証の「Google Authenticator」アプリの再設定方法を教え | よくある質問 | OANDA証券株式会社
日本語
  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1369
  • 公開日時 : 2025/06/03 10:54
  • 更新日時 : 2025/11/22 10:53
  • 印刷

機種変更をしたため、多要素認証の「Google Authenticator」アプリの再設定方法を教えてください。

回答

1. 以前の機種でGoogle AuthenticatorとGoogleアカウントを連携している場

新しいスマートフォンでもgoogleアカウントと連携することで有効にすることができます。そのため、Google AuthenticatorはGoogleアカウントと連携してご利用いただくことをお勧めいたします。

Googleアカウントを持っている方は以下の手順で「Google Authenticator」のアプリと連携をおこなってください。

 

【Google AuthenticatorとGoogleアカウントを連携する手順】

①機種変更前の端末:「Google Authenticator」の右上の雲のマークにチェックが入っていることを確認します

※右上の雲のマークにチェックがついていない方※

右上の人型マークをタップし、Googleアカウントへログインし同期を許可してください。

②機種変更後の端末:「Google Authenticator」のアプリケーションをインストールし、機種変更前の端末と同じGoogleアカウントでログインを行うと移行が完了です。


 

設定後、OANDA証券マイページにログインができるかご確認ください。

 

2. 以前の機種でGoogle AuthenticatorとGoogleアカウントと連携していない場合

2段階認証を無効化する必要があります。無効化のお手続きはお電話にて承ります。カスタマーサービスまでお問い合わせください。

OANDA証券カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル 0120-923-213(平日9時~17時)
 

問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

問題が解決しない場合

FAQを参照しても問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

各種マニュアル

操作方法などのマニュアルはこちらをご覧ください。