• No : 1369
  • 公開日時 : 2025/06/03 10:54
  • 更新日時 : 2025/11/22 10:53
  • 印刷

機種変更をしたため、多要素認証の「Google Authenticator」アプリの再設定方法を教えてください。

回答

1. 以前の機種でGoogle AuthenticatorとGoogleアカウントを連携している場

新しいスマートフォンでもgoogleアカウントと連携することで有効にすることができます。そのため、Google AuthenticatorはGoogleアカウントと連携してご利用いただくことをお勧めいたします。

Googleアカウントを持っている方は以下の手順で「Google Authenticator」のアプリと連携をおこなってください。

 

【Google AuthenticatorとGoogleアカウントを連携する手順】

①機種変更前の端末:「Google Authenticator」の右上の雲のマークにチェックが入っていることを確認します

※右上の雲のマークにチェックがついていない方※

右上の人型マークをタップし、Googleアカウントへログインし同期を許可してください。

②機種変更後の端末:「Google Authenticator」のアプリケーションをインストールし、機種変更前の端末と同じGoogleアカウントでログインを行うと移行が完了です。


 

設定後、OANDA証券マイページにログインができるかご確認ください。

 

2. 以前の機種でGoogle AuthenticatorとGoogleアカウントと連携していない場合

2段階認証を無効化する必要があります。無効化のお手続きはお電話にて承ります。カスタマーサービスまでお問い合わせください。

OANDA証券カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル 0120-923-213(平日9時~17時)