Google Authenticatorのアプリを削除してしまい、2段階認証ができなくなってしまいま | よくある質問 | OANDA証券株式会社
日本語
  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1371
  • 公開日時 : 2025/06/03 10:59
  • 印刷

Google Authenticatorのアプリを削除してしまい、2段階認証ができなくなってしまいました。

回答

Google Authenticatorのアプリをご自身のGoogleアカウントと連携していた場合には、アプリを再ダウンロードして、Googleアカウントと連携することで有効にすることができます。

「Google Authenticator」のアプリケーションを再インストールし、機種変更前の端末と同じGoogleアカウントでログインを行うと設定が完了します。

 

Googleアカウントと連携していないお客様は、1度2段階認証を無効化する必要があります。下記お問合せフォームより、メールにて無効化をご依頼ください。

※お問い合わせフォームより無効化のご連絡をいただく際には、必ず下記情報をお知らせください。

・お名前

・ご登録メールアドレス

・生年月日

OANDA証券カスタマーサービスセンター
お問い合わせフォーム : https://www.oanda.jp/inquiry
 
*無効化(解除)の対応は海外の事業部にて行っているため、お手続きにお時間をいただいております。
なお、平日17時頃までにご依頼いただいた場合、原則として当日18時頃の対応となります。
あらかじめご了承ください。

 

問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

問題が解決しない場合

FAQを参照しても問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

各種マニュアル

操作方法などのマニュアルはこちらをご覧ください。