リカバリーコードとは何ですか?どういう場面で使いますか? | よくある質問 | OANDA証券株式会社
日本語
  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1812
  • 公開日時 : 2025/11/19 16:56
  • 更新日時 : 2025/11/22 10:45
  • 印刷

リカバリーコードとは何ですか?どういう場面で使いますか?

回答

リカバリーコードは、スマートフォンが手元になくログインができない場合の代替手段です。ワンタイムパスワードの代わりにリカバリーコードを使って1回のみマイページまたは取引ツール(fxTrade、Trading View)にログインができます。

1度ログインに使用したリカバリーコードは再び使うことができません。1度リカバリーコードを使ってログインをおこなうと、新しいリカバリーコードが発行されます。新しいリカバリーコードを保管してください。

またリカバリーコードを紛失された場合、再発行はできません。そのため複数の方法で、どこからでもアクセスできる安全で機密性の高い場所での保管をお願いいたします。

【リカバリーコードを使ったログイン方法】

①ワンタイムパスワード入力画面の下、「別の方法を試す」をクリック。

 

②「リカバリーコード」をクリック。

③リカバリーコードを入力して「続ける」をクリック。

リカバリーコードを使ってもログインができない場合には、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

問題は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

問題が解決しない場合

FAQを参照しても問題が解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

各種マニュアル

操作方法などのマニュアルはこちらをご覧ください。